尾張屋だより

『お知らせ』や『お菓子のこと』『ご来店頂いたお客様』のことなどを《尾張屋だより》で発信していきたいと思います。
2018/09/14    栗きんとん始めました!
今日から『栗きんとん』の販売を始めました!秋のみかくの王様『栗』を蒸して裏ごしし砂糖を加えて炊き上げました。秋を楽しんでください!(^^)!
2018/08/01    営業時間変更のお知らせ 
本日より安八店の閉店時間が夜7時となりました。ご不便をおかけいたしますが よろしくお願いします<m(__)m>
2018/06/17    梅雨の晴れ間の休日
梅雨の晴れ間の休日のお出かけに・・・車の中で『水まんじゅう』をお召上がりの方は氷水をお入れいたしますので お申し出くださいね〜
2018/06/16    『水まんじゅう』に舌鼓!
ママとご来店!『水まんじゅう』が冷た〜くなるのが待ち遠しかったよう(^^)
ママの分まで食べたそうな あおい君でした!!
2018/06/07    安八百梅園の梅の実を700キロ収穫!
安八町の地元住民の方々による梅の実の収穫が行われました!例年よりも量は少ないようですが実が大粒のようです。1200本の梅の木から700キロの梅の実の収穫・・・美味しい梅干しにな〜れ!
2018/06/06    松陰神社への御供に・・・
吉田松陰がお祀りしてある萩の松陰神社へお参りに行きたいので 大福を作ってほしいとのご注文・・・松陰先生は大福が大好物!!だったとのことで どうしても大福を・・・と(*^。^*)
 
2018/06/05    今日のお茶会のお菓子
今日のお茶席のお菓子は『牡丹』です。古名で『深見草』・・・平安時代に宮廷や寺院で鑑賞用に栽培されたのだとか。。。
前のページ 目次 次のページ
和菓子処 尾張屋本店トップページ お店の歴史 新商品のご案内 人気のお菓子 お祝いまんじゅう
餅・赤飯 砂糖華束・砂糖鯛 砂糖華束【注文書】 お菓子の価格表 お取り寄せ注文書
お菓子と人の一生の行事 お菓子と一年の行事 季節の和菓子 通年の和菓子 尾張屋だより
リンク集

inserted by FC2 system